Gardening 家庭菜園 Day 4

3/15/2018 Gardening update! The Japanese vegetable seed arrived yesterday. Eggplant, cucumber, burdock, bunching onion and pumpkin. I hope we make enough and don’t have to buy vegetables from grocery store this summer!

2018年3月15日 昨日、日本の野菜の種が届きました。新たに加わった野菜は、胡瓜、茄子、牛蒡、長葱、南瓜です。日本では普通に買える野菜ですが、私にとってはお宝のようなもの。今住んでいる町のスーパーではまず手に入らず、一番近い日本スーパー、Mitsuwaはお隣ニュージャージー州にあって、家からは車で1時間半かかります。お宝たちを家の中で一番日当たりの良い場所に置いて、夜はカバーも被せて温室みたいにして発芽待ち。今年の夏はスーパーで野菜を買わなくて済むといいなぁ。

IMG_2030
The seed company is California based and they have 100 years history!
種はキタザワさんのところから調達。カリフォルニアで店を構えて100年の歴史を持つ老舗店。

IMG_2034
We made gardening station by a sliding door where plants get enough sun light during the day. We also put plastic cover on them like greenhouse. Lettuce is sprouted!! レタスは芽が出てきました!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

2 Comments

  1. こんにちは~。
    野菜作り、いいですね!経過報告楽しみです。
    フランスも一緒です。キュウリやナスはでかいばかりで、特にキュウリは皮は硬いし、中身は種ばかりだし好きじゃありません。
    大葉は作ったことあるんですけどね。わたしも作ってみようかな、日本の野菜。
    おうちの敷地内にまで鹿、来ちゃうんですね。
    うちの田舎にも鹿はいますけど、今のところ森の中でみただけです。イノシシの被害のほうが大きいみたいです。

    それから小鳥、きれいですね~。ほんとうに素敵な環境!

    Liked by 1 person

    1. みるりるさん、こんにちはー。やっぱり日本の野菜は最高ですよね。土とか気候とかの愛称もあると思うので上手く育つか分かりませんが、とりあえずやってみます。フランスでは牛蒡とか山芋&里芋は手に入りますか?私の大好物なんですがこの辺では手に入らないので、まずは牛蒡から挑戦してみます。鳥は雀じゃなくて、カラフルで可愛いのが遊びに来るので癒されています。

      Like

Leave a comment